shun_log

しゅん の ブログ

無印良品で服を買った

無印良品オーガニックコットン太番手クルーネック半袖Tシャツを買いました。グレー1枚とオフホワイト2枚。

 

f:id:shun_log:20170615012702j:image

 

生地感が安っぽくなく、かつ1枚でもしっかり着れる厚さだったので購入しました。ネット販売でも店舗でも品切れだったので今回は他店舗から取り寄せてもらいました。裾はスリット無しのベーシックなタイプ。価格も1980円と、消耗品である無地Tシャツにおいては許容範囲。また、ユニクロのポケTと比べて洗濯後の質感の差も小さいように感じました。毛玉のできやすさや首元の伸びやすさ等はまだ分からないのでもう少し使用して様子を見てみようと思います。また、私は無地Tシャツの上から長袖シャツを羽織るスタイルが好きなのですが、それをするには少し首元が詰まりすぎているように感じました。それ用のTシャツはまた別に探したいと思います。

 

消耗品としてのTシャツは揃ったので、次はSAINT JAMESのウエッソンあたりの購入を検討しています。A.P.Cのデニムなんかを合わせてパリジャンになったような気分でお出掛けをしたいですね。夏が楽しみです。